作成者別アーカイブ: pub

痩身エステって沖縄にもあったんだ

痩身エステって沖縄にもあったんだ

こんにちは、美羽です!

先日、夏休みを取って実家に帰省してきました。お土産は、両親のリクエストで、オキハム の沖縄やわらからふてぃとホワイトタイガーという泡盛、あと自分が食べたかったのでロイズの黒糖チョコレートとoHacortéの旅するタルトサンド、琉Qの塩パインバターを買っていきました。書き並べると多いな(笑)

那覇⇔羽田の飛行機で帰省するわけですが、行きは旅行帰りの人、帰りは旅行に行く人がたくさん飛行機に乗っているというなんとも不思議な感じになります(笑)

そして実家に帰ると、とうとう母からダイエット命令が下ってしまいました…(笑)1年で5kg、実家暮らししているときよりも8kgも太っちゃったのは自覚していたのですが、母直々に「痩せなさい」と言われるとは…(笑)

でも正直沖縄のおいしい食べ物の誘惑を断つなんてできないし、一人で続けられる自信もないし、どうやって痩せたらいいかわからなくて…。途方に暮れていたのですが、さすがの母、そこまで娘の思考回路を想定していたらしく、「痩身エステ」なるものを提案してきました。

痩身エステ…初めて聞く単語でしたが(笑)、色々と調べてみると、これなら私でもちゃんと痩せられるかもしれない、と思いました。

沖縄に痩身エステなんてあるのかな?と思いましたが、「沖縄の痩身エステサロンをまとめました」というサイトによると、けっこうあるんですね、意外(笑)

アイスがおいしい季節

アイスがおいしい季節

こんにちは、美羽です。

いや~、毎日暑いですね!沖縄だから当たり前なんですけど(-_-;)

こう暑いと食欲がなくなる…なんてことはなく、むしろアイスの消費量が増えます(笑)一説によると、アイスが一番売れるのは25℃~27℃くらいで、それ以上になると逆に売れなくなるらしいのですが、私は暑ければ暑いほどアイスが食べたくなります(笑)家の冷凍庫には常に数種類のアイスが常備してあります。

一番好きなのはブルーシールアイス!東京でも見かけたことがあるのであんまりよく知りませんでしたが、沖縄が発祥なんですね。確かにシークヮーサーとか紅芋とかちんすこうとか沖縄のフレーバーが多いですよね。個人的にはナッツ系などのこってりフレーバーが豊富なのがお気に入りです。アーモンドピスタチオ、マカダミアナッツ、バナナスザンナ、ショコラクッキースワールなんかが好きです!コンビニで売ってるポーラベアーも好きです。

そうそう、沖縄のコンビニには限定のアイスがけっこう売ってて、どれも特徴的でおもしろく、しかもおいしいです。アンパンマンアイスバーとかヤンバルクイナとかきなこもちとか、あとアメリカンクランチが好きです!

夏は3食アイスでもいいくらいアイス好きです(笑)でもそれだと体がもたないので、ごはんも食べつつアイスも食べる…そりゃ太りますね…(;´Д`)

沖縄スイーツ事情

沖縄スイーツ事情

こんにちは!美羽です!

今回は、甘いものに目がない私が厳選した、那覇市内で買えるスイーツをご紹介しちゃいたいと思います(`・ω・´)

まずは、焼きたてチーズケーキタルト専門店「PABLO」。国際通りに店舗があるのですが、沖縄限定のメニューがたくさんあるんです!

看板商品チーズタルトやチーズミルフィーユにも紅芋味があったり、お土産にぴったりなサブレルチーズもパイナップル、シークヮーサー、紅芋味があります!

東京をはじめ全国に店舗がある有名店ですし、限定メニューはよく東京に行くときに頼まれて買っていったりします。

あとは、沖縄に来て初めて食べたジャーマンケーキ。ジミーという沖縄のスーパー?ケーキ屋さん?ファミレス?ちょっとよく分からないアメリカンなお店があるのですが、そこが発祥だそうです。沖縄が返還される前から営業していたらしいので、まあどの商品もアメリカンサイズで、しかも安いんですよ!

ジャーマンケーキはチョコスポンジにバタークリームがサンドされていて、さらに上にはココナッツクリームが塗られているという、カロリーの塊です(笑)シャリシャリしたココナッツクリームとあっさりめのココアスポンジが相性抜群なんです!

ジミーにはほかにもアップルパイやレモンタルトなどのケーキや、クッキー、パンなどがたくさん売っていて、いつか全種類制覇するのが夢です(笑)

スイーツだけでも種類豊富で飽きない沖縄…私の脂肪も増えるばかりです(笑)

めんそ~れ~!

めんそ~れ~!

はじめまして!美羽(みわ)といいます!26歳、沖縄県那覇市在住です。

元々は東京の出身だったのですが、小さいころからずっと沖縄にあこがれていて、一度は東京で就職したものの、思い立って単身沖縄に移住してきちゃいました!今は那覇で正社員として働いています。

家族にはさんざん反対されましたね。資金繰りは大丈夫なのかとか、ちゃんと生活はできるのかとか。沖縄は平和そうに見えて米軍基地など政治的・治安的な問題も多いので、両親は心配だったみたいです。

でも、実際移住してみると本当に毎日楽しくて、充実しているなと感じるので、思い切って移住してみてよかったなと思っています。

移住して1年ほどになるのですが、地元の人たちとも仲良くなってきて、おすすめの飲み屋さんとかに連れて行ってもらったり、気分転換したいときは観光客に混ざって定番スポットを巡ったり…地元の人とも観光客の人とも触れ合えるので楽しいです!

今は夏なので観光シーズンです。どこも書き入れ時でにぎわっています。ただめちゃくちゃ暑いですよ、やっぱり(笑)その分真冬でも春先くらいの気候なのでとっても過ごしやすいです。

沖縄にはおいしい料理がたくさんあるのも魅力的です♪ソーキそばやラフテー、チャンプルー、タコライス、サーターアンダギー、ちんすこう、A&Wのハンバーガーとルートビア、シークヮーサー…おいしいものに囲まれた沖縄生活、楽しいです♪

…おかげで1年で5kg太っちゃったのは内緒。(笑)